2019年 2019/10/02 (水) 4:31 PM
連絡協議会では28名の方にご参加頂きました。はじめに当院リハビリテーション科 科長 森田より「令和元年度事業報告及びアンケート報告」の発表がありました。次いで意見交換会では、「災害発生時の地域リハビリテーション広域支援センターの役割」というテーマにて行いました。座長に千葉県千葉リハビリテーションセンター地域リハ推進部 田中康之様、当院芝井より「台風15号千葉県上陸後の山武長生夷隅地域リハビリテーション広域支援センターの活動」についてご報告、意見交換では、参加者の皆さまから数多くの意見を頂きました。
リハ・パートナー会議では13名の方にご参加頂きました。「山武長生夷隅圏域ちば地域リハ・パートナーとしての協働」というテーマにて、グループワークを実施しました。
台風15号によって、千葉県全域そして私達の住んでいる地域も大きな被害を受けました。現在も多くの地域で元の生活を目指し復興が進められています。初めて経験することばかりでしたが、この出来事を機に私達が今後考えていかなければならない課題が見つかりました。また、災害に対し個々の意識を高めていくと共に、日頃からの行政、そして地域住民との横の繋がりがとても大切と感じました。
今回ご参加頂いた行政職員の方々、リハビリ専門職及びリハ・パートナーの方々、貴重なご意見をありがとうございました。今後とも山武長生夷隅圏域の未来のために、協力して頑張っていきたいと思います。
トラックバックURL
https://www.kujyukuri-hp.or.jp/kanri/wp-trackback.php?p=2536
コメントを残す